日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
2008年10月03日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

10月1日(サクラメント現地日時)
サクラメントにあるシェラトンホテルにおいて開催された展示会に当蔵も参加致しました。

まず、日本酒セミナー開催。当蔵の商品もスクリーンで紹介され、皆様熱心に聞かれていました(中央写真・右)。中央写真・左は、NAセールスの衣川様。今回の展示会はじめサクラメントでの日本酒普及に尽力されている、イケメンの中心人物です。

右写真のように、サクラメントでの展示会は午後8時30分過ぎまで続く大盛況。ライインナップは「梵・夢は正夢」はじめ「梵・日本の翼」「梵・氷山」「梵・特撰純米大吟醸」「梵・地球」「梵・無濾過生原酒」。皆様からは会場NO,1の評価を頂きました。

実は、来場者数百名全員による、無記名でのお酒の人気投票が行われ、今回から表彰されることになり、当蔵の「梵・夢は正夢」が大吟醸部門でトップとなりました。誠に光栄なことに全体でも最高のトップ評価点を頂いて、NAセールスのイナバ・ハーレイ社長から当蔵・加藤吉平商店が表彰されました(左写真)。

カリフォルニア州の州都ですが、どちらかと言えば田舎の大都市サクラメントでも、梵はしっかりと高い評価をされました。今まで数年間に渡る地道なPR活動が少しづつ実を結んできている成果だと、当蔵のアメリカ担当社員・マットとともに喜びの祝杯を上げました。これからも、現地で笑顔を広げられるよう、無添加の純米酒「梵」をしっかりとPRしてまいりたいと存じます。

展示会では、業者の社長さんから、バリ島で捕れた120ポンドのマグロがなんと無償で提供され大反響。私達の懇親会にも出して頂き、遠い海外でマグロの刺身を堪能致しました。

心からうれしい楽しいサクラメントの夜となりました。