日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2013年12月08日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

12月4〜8日(香港現地時間)
年末の超忙しい日程の合間を縫って、香港に来ています。

5日、香港ソムリエ協会様の要請によって、梵の会を開催させて頂きました(左写真)。
今年4月、香港ソムリエ協会長様(左写真・中央の私と写っている人)ご一行様が、当蔵を表敬訪問され、とても熱心に視察研修された、返礼の意味でも重要でした。
梵のプレミアムスパームリングの乾杯で始まった会は、誠に光栄なことに「ボン イズ アメージング!」と再び高い評価を頂きながら、深夜まで大盛況となりました。

写真中央は、せっかく私(酒蔵当主)が香港入りしているのだからと、ROKAという超人気店のスタッフトレーニングを行いました。熱心な質問もたくさん出るなど、とても有意義な研修となりました。

右写真は、香港に4店舗ある超高級百貨店・シティースーパー様で12月開催されている「梵特集」の模様です。年末ということもあり、梵の多くの商品が品切れになっているなど、大盛況でした(右写真・右と左)。
右写真・中央は、ワインの計り売りの冷蔵サーバーに梵の商品が販売されている様子です。ワインの冷蔵サーバーでの日本酒の販売は、はじめて拝見したのですが、品質管理の面からも冷蔵されているので安心で、ビンの節約などのエコを考えると、これからの日本酒の販売方法の一つとして画期的ではないかと思いました。

香港はいつ来ても街が活気にあふれています。
超タイトな香港滞在でしたが、熱気とともに、成長する要因がたくさんある街・香港には、日本が見習う成長戦略が多くあると感じた出張となりました。



メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp