日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2013年03月25日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

3月22日
日本外国特派員協会において、当蔵の記者会見を午後6時より、行いました(左・中央写真)。

会場は、特派員協会の皆様に人数制限をするほどで、120名以上の参加の大盛況となりました。

記者会見では、”日本の酒文化「梵」の世界への発信!”と題して、まず、当蔵の歴史と、受賞歴、そして、今まで当蔵が世界中で取り組んできた事などを、発表し、続けて新商品「梵プレミアム・スパークリング(磨き2割)」の発表並びに試飲会を行いました。

続けて、梵シリーズの試飲とバンケットを行いました(右写真)。

「梵プレミアムスパークリング」は、瓶内2次醗酵させた完全発酵型、発泡性薄にごり酒です。超細かいミクロの泡がたちのぼり、素晴らしい香りとともに、気品ある味が特徴です。
誠に光栄なことに、会場からは、「グレート!」「素晴らしく旨い!」と、多くの感嘆の声が上がりました。

梵シリーズの試飲&会食では、参加された皆様方が、梵の各商品の旨さの違いを大いに楽しんでおられました。「ボン イズ アメージング!」「梵はどれも最高ですね。」ここでも、誠に有難いお言葉を沢山頂戴致しました。

今回、マスコミ関係者や、財務省や外務省はじめ官庁の皆様も大勢参加されたので、この蔵元日記には、残念ながら正面からの顔など載せることは出来ません…。

当蔵はこれからも、このような素晴らしい場所で、本物の日本の酒文化を発信して参りたいと存じます。

3月22日は本物の日本の酒文化「梵」の発信が出来た、貴重な夜となりました。
ご参集頂いた皆様には心から感謝申し上げます。






メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp