日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2013年01月20日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

1月〜1月20日
香港に数多くある、お取り扱い各店様に、新年のご挨拶に表敬訪問しています。昨年中に、何度も当蔵にお越し頂いている返礼として、新年最初の外国訪問先と致しました。

ZUMAグループの世界のヘッドシェフの遠藤様の独創のお料理は、今年もこだわりに溢れていました。香港ZUMA様でも「梵・特撰純米大吟醸」がトップ指名となっていて、梵シリーズが一番人気となっているそうで、誠に光栄に存じました。

香港は、東京・NYと並ぶ世界の食の先端を行っていて、ここでのお酒の評価は、世界での人気のバロメーターとなっています。ZUMA様はじめ、天空 龍吟様や、GINSAI様・その他の数多くの高級店様での梵の高い評価は、誠に光栄です。

香港は、数ヶ月で街が大きく変貌を遂げる、まさに発展を続けている街です。
元気と勇気をもらった、今年初めての海外出張となりました。

右写真は、1月はじめに一時帰国して、当蔵を表敬訪問された、NYの朝日新聞のスポーツ記者・石黒様と行った松井秀喜ベースボール・ミュージアムです。
先ごろ引退した松井選手のお父様・お母様にご挨拶でき、誠に幸運でした。

お二人には、松井秀喜選手に対して、これまでの感動を心から感謝申し上げるということで「梵・夢は正夢」を贈呈し、とても喜んで頂きました。

松井秀喜選手は、まさに日本の誇りです。長いあいだ、素晴らしい感動を、本当に有難うございました!
感動のベースボールミュージアム訪問となりました。




メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp