日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2012年11月29日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

11月28日
今日は、奥寺康彦様のサッカー殿堂入りを祝しての会に参列するため、横浜に来ています。

日本人として初のプロサッカー選手となられ、ドイツの名門倶楽部移籍など、今の日本人のプロサッカー選手の草分けとして頑張って来られた、勲章が、今回の殿堂入りの最大の理由です。
まさに人生のゴールドメダルを獲得されたに等しい活躍の殿堂入りを、皆様とともに「梵ゴールド」でお祝い致しました(左写真)。「さすが梵ゴールド!最高ですね!」誠に光栄なことに回りの皆様からうれしい言葉を沢山掛けて頂きました。

奥寺康彦様はもちろん、奥様も大変謙虚で素晴らしい女性で、長年、先駆者の妻として康彦様を支えてこられたことに対して、心から敬意を表します。司会者から会場の皆様にご紹介された際にも、多くのお客様が奥様だと知らず、謙虚な受け答えばかりという状態でした。お嬢様とともに、とても素敵なご夫妻・ご家族です。

日本サッカー界を切り開いて来られた奥寺康彦様。私も、輝く日本酒の未来を、少しでも切り開いていかれるよう、奥寺様を手本としながら、これからも頑張っていこうと誓った宴となりました。

私が招待されたのは、本当に場違いなのですが、奥寺様の人生の晴れ舞台にご一緒出来て、心から嬉しく存じました。



メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp