日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2012年04月29日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

4月26〜30日(シンガポール現地時間)
酒サムライ事業として、シンガポールの超有名ホテルのマリーナ ベイ サンズにおいて、日本酒イベントが開催され、シンガポール入りしています。

今回、超有名レストランのWAKU GHINの和久田哲也様監修によるサケディナーと、世界的に大活躍されているマスターオブソムリエの大橋健一様によるサケセミナーが開催されました。

セミナーは、百数十名ものVIPとソムリエ含めてレストランのお酒担当者が集まり、酒ディナーにはシンガポール首相の弟さんや、日本国全権大使などなど超VIPのお客様で大盛況でした。当蔵からは「梵・日本の翼」 を提案させて頂きましたが、セミナー&サケディナーとも誠に光栄なことに「ボン イズ グレート」と、大変高い評価を頂きました。お客様は、哲也様による感動のお料理とのベストペアリングに感激されていて、桃源郷のような宴は深夜2時頃まで続きました。

つかの間の休憩時間に、57階の屋上のトップフロアーにある空中プールに行きました。
SMAPの宣伝でこのホテル&空中プールは超人気となっていて、世界中からのVIPが集まってきておりました。

酒イベントともロケーションは最高でしたが、今回のイベントでは現地の、WAKU GHINの哲也様・松本様含めてスタッフの方々と関係の皆様に大変お世話になりました。ご講演頂いた大橋健一様と平出様・入江様には、日本での講演資料作成はじめ現地でのこまごまとした手配等など、大変お世話になりました。参加された他の蔵元様を含めましてご尽力頂いた皆様に、この場をお借りして、心の底からお礼申し上げます。

シンガポールでも、日本酒の無限の可能性を確信した素晴らしい日となりました。



メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp