日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2012年02月12日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

2月9〜12日(香港現地時間)
大雪の日本から香港入りして、梵の会を開催致しました。

超高級ホテルJWマリオット様において、以前から強いご要望のあった、香港在住のVIPの皆様対象に、梵の会を開催致しました(左写真)。

参加された超富裕層の皆様は、最初から超ハイテンション。お酒もよくご存知で、質問も専門的。お料理のうんちくはもちろん、よく訪れられている京都の超老舗料亭のお店の話しなどなど、伝統的な日本の京都のしきたりにまで話しがおよび、大盛況でした。まさに最高のお料理と梵とともに過ごす時間は深夜まで超楽しく続きました。「ボン イズ NO,1」参加された皆様からの、誠に光栄な言葉でした。

日頃お世話になっているお店が、ここ香港でもとても多いので、出来るだけ(1晩で十数店)表敬訪問致しました(中央写真)。「ボン チュウヤン オネガイ!」香港でも「梵・超吟」はじめ梵の限定商品がなかなか手に入らないので、皆様から多くのご要望をお聞きしてしまいました。当蔵も必死で製造・商品化致しておりますが、品質第一の為、誠に申し訳無い事に、需要に追いついていないのが現状なのです・・・。

香港は、右写真にあるように、フェラーリなどの高級車も平気で街中に駐車していますし、世界でも屈指のおしゃれなお店には、梵のボトルが素敵に並んでいます。その中で、香港では、今までの伝統的なお酒屋さん(右写真中央)も点在していて、古さと超新しさが混在している魅力的な街なのです。
いつも、活気があり、魅力的な街、香港。今回も、熱いエネルギーをもらいました。



メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp