日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2011年02月24日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

2月22・23日
スウェーデンからソムリエで日本酒輸入会社「アケボノ」の社長のAke様が当蔵を表敬訪問されました(左写真)。アケ様は、昨年9月のロンドンでのIWCアワードディナーにて日本酒貢献者賞を受賞され、その席近くでチャンピオンサケを受賞した「梵」の蔵に大変興味を持たれ、今回の訪問となりました。

当蔵の革新的で工夫を凝らした酒蔵&酒造りに大変驚かれ、「梵」のお酒の質の高さに驚嘆されていました(中央写真)。

夜は、「梵」のお酒とともに、昨年APECのVIPに供された開花亭様での地元・福井の豊かな食を堪能され、同時に粋な浜町芸子の三味線と踊りの日本の伝統文化に「ボン&フクイ アメージング!」と、酔いしれておられました。

日にちは前後しますが、19日には、池谷様をはじめ超有名なダンス集団・マッスルミュージカルの皆様が当蔵を表敬訪問されました(右写真)。初めての日本酒の酒蔵の真剣な見学・研修に、全員が目を見張っておられました。「日本酒って、こんなに旨いものだったんですね・・・。」若〜い皆様からの感想は、とても嬉しいものでした。最後に梵の日本手ぬぐいでの記念撮影。最高に思いで深い訪問となったとの感想に、蔵元としてとても嬉しく存じました。若い人達に、本物の日本酒の旨さが伝わったようでした。



メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp