日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2010年05月10日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

5月7〜10日(香港現地時間)
ゴールデンウイークの直後に、香港・マカオで「梵」を取り扱いされていている話題の超高級店様を表敬訪問致しました。今日は、今回数多く表敬訪問させて頂いたお店の一部をご紹介致します。

左写真は、マカオ・ウイーンホテル内にある知る人ぞ知る老舗の名店「OKADA」様です。マカオビールでのどを潤した後、「梵・夢は正夢」で乾杯!すばらしい感動の日本料理の数々と「梵」のペアリングは、まさに感動でした。極上の美味さに、一緒に訪問した香港のスタッフ達とともに、感激しっぱなしでした。う〜ん、恐るべし旨さの”オカダ様”。最高の桃源郷、まさに◎でした。

中央写真は、香港マンダリン・オリエンタルホテル横にある超人気店「ZUMA」様です。今月一ヶ月間は「梵」特集なのですが、土曜の昼のランチだというのに、家族ずれで満杯!皆様から「ボン・イズ・グレート」と大変なお褒めの言葉を沢山頂きました。残念ながら子供様が写っているので写真掲載は控えましたが、大変な評判の超人気店でした。

右写真は、香港からの帰りのJAL便の機長と副機長です。偶然エレベーターで一緒になり、国際線での「梵」搭載のお礼とともに、私がずっと海外出張でJALに乗って応援していることを伝えたところ、JAL様へのエールに感激して頂き、記念の撮影となりました。撮影では、さりげなく制帽を取って頂き、そのとても謙虚な態度に、フライト前の緊張感があるなか、おやさしい素晴しい人柄を感じました。フライト前に、人柄とともに責任感が伝わってくるお二人でした。JALは、こういった真摯な皆様・クルーが頑張って支えておられます。私は、小さい頃からの日本の翼の大ファンとして、心から応援しています。



メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp