日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2010年05月06日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

5月3〜5日
地元・福井県鯖江市の西山公園とにぎわい横丁を中心に、つつじまつりが盛大に開催されました。今年は、市制55周年・つつじまつり50周年の記念の大会で、観光大使のお姉さん達や、消防音楽隊シューティングスター・市内中学校の吹奏楽と一緒に市内パレードを致しました。眼鏡の街・鯖江のPRのため、全員が眼鏡を掛けての参加でした(左写真・私も似合ってますか?)。

残念ながらつつじは、三部咲きでしたが、連日晴天に恵まれて、毎日十数万人の観光客の皆様にお越し頂き、にぎわい横丁も人・人で一杯でした。

県外から友人が訪ねて来たので、つつじまつりの合間を縫って、恐竜博物館・一条滝などを見学致しました。国内NO,1の恐竜の施設は素晴らしく充実していて、流石の展示内容でした。
恐竜博物館内に、ボーンベッドと言って、恐竜が卵を産む場所・土地を命名していて、卵から孵った恐竜のひなが、可愛らしく動いていました。
「ボーンベッド」とは、最高の呼び名ですね。

友人達は、「梵」とともに、福井県の文化を満喫・堪能して帰って行きました。
私にとっても、本当に久しぶりの、まさに心の癒しの日々となりました。



メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp