日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2010年02月02日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

1月は、酒造りの合間を縫ってのお酒のイベント続き・・・忙しかった・・・。

2月1日
赤坂グランドプリンスホテルにおいて、体操鉄棒で有名な塚原光男様の紫綬褒章を祝う会が開催され、私も光栄なことに招待を受け参加致しました。

塚原光男様は、ミュンヘンオリンピックの体操鉄棒で、月面宙返り(ムーンサルト)で金メダルに輝いたのをはじめ、メダル15個(内 金8個)を獲得。監督としてアテネオリンピックで28年ぶりに男子体操を団体金メダルに導いた功労者です。奥様との二人三脚は、昨年、体操女子まで数十年ぶりにメダルに輝きました。まさに、日本体操の栄光の歴史そのものです。

中山首相補佐官はじめ、体操やJOC関係・大相撲理事長(元横綱 三重の海)その他さまざまな著名な皆様で会場は満杯。写真のように、「梵」の鏡開き・乾杯で開宴となりました。

塚原様中心の、おやじバンドまで登場。なんと私の若〜いときのアイドル・ピンキーこと、今陽子さんまで飛び入り参加されるアトラクションなどなど、最高に楽しい会でした。

もうすぐバンクーバーオリンピックですが、橋本聖子様はじめ皆様が塚原様のお祝いに駆けつけて来られ、ロンドン強化部長など、まさに今の日本スポーツ界の重鎮の皆様との交流は、一生の宝・貴重な経験となりました。

会場の皆様からは、「梵は最高に旨いね。」の誠に有難いお言葉を多数頂き、誠に酒屋冥利につきました。

記念品も、「梵」の純米大吟醸が使われ、誠に光栄でした。





メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp