日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2009年10月07日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

10月5・6日(ロスアンジェルス現地日時)
ロスアンジェルスのダウンタウンのオフィィス街にある、タカミレストラン様を訪れました(左・中央写真)。

このレストランは、高層ビルの21階のフロアー全体を使ってのお店で、ダウンタウンの大人気店です。開店前の訪問でしたが、オフィィス街がまだ完全に閉まっていない午後6時の開店と同時に大勢のお客様が続々とお越しでした。ここでは「梵・夢は正夢」が記念のパーティーなどで大人気、通常は「梵・無濾過生原酒」がNO,1人気だそうで、誠に光栄でした。
中央写真・中央が名人シェフ・ヒロタ ヨシト様。名人の技の料理の数々は、感動の逸品でした。「梵」とのマッチングは、しびれるほど抜群。一緒に行ったMTCの営業マン達との乾杯は、まさに至福の瞬間でした。

実はカリフォルニアの建物は、木造建築が大変多いそうです(右写真)。一見するととても綺麗な外観ですが、さすが、地震の無い土地の建物ですね〜。ロスは南国。熱帯の大型植物が沿道に植えられ、日本とは10度以上の気温差だと思います。

カリオフォルニアでも「梵」は着実にご愛飲の輪を広げています。

これからも,日本国内で契約栽培されたお米だけを使用して、その他に何も添加をしない純米造りのお酒「梵」の旨さを、真摯に世界中に伝えて参りたいと存じます。



メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp