日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2009年09月29日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

9月24〜28日(NY現地日時)
NY MTCの日本食のレストランショーがNYマンハッタンで開催され、当蔵もブース出展致しました。今年は、日本の農林水産省共催・NYジェトロ共催で、NY総領事とNYジェトロ所長を主賓にお迎えして、開会のテープカットがありました。

今年は、なんと1200名以上もの参加で、当ブースはてんてこ舞い。スタッフ数名での対応は、まさに限界を超えました・・・。今年も参加酒蔵でNO,1のオーダーを頂いて、大盛況の会となりました。

左写真・中央は、開会前のブースでの写真です。翌日はNYマンハッタンにある吉野家で昼食。う〜ん、日本の方がずっと美味しいような・・・・。

中央写真・左は、NYで一番の酒店・アンバサダー様です。ここでは当蔵の「梵」の商品が人気となっています。
中央写真・右と中央は、同じく酒小売店・ユニオンスクエアー様ですが、ここでは何と、「梵・氷山」がばら売りされていました・・・。でも1本が約60ドルとは・・・。でも、売れているそうです。

右写真は、「モモフク・サムバー」様と言うフユージョン系の人気店です。ここの豚肉バーガーが絶品でNYで大人気となっています。旨〜い逸品に、NYでの幸せを感じました。本店に立ち寄ったら、新メニューのスタッフ試食の真っ最中。味を全員で覚えるのがとても楽しそうでした。NYらしいですね〜。モモフク様でも「梵・無濾過生原酒」がベストマッチングでした。

世界不況だと言われていますが、NYは、常に成長している街だと感じますね。





メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp