日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2009年03月07日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

3月5日
香港にある、高級百貨店・シティ−スーパー(タイムズスクウェアー店)で日本酒フェアーが開催されていて、当蔵もブース参加しています(左写真)。

香港で一番賑やかなお店の店頭で、当蔵の予約限定商品「梵・超吟」がクリスタルケースの中に入っていて、オークションされています。誠に有難いことに、信じられないほど高額での申し込みが殺到していますが、8日以後に決定するこの収益金は慈善事業に寄付の予定です(左写真・中央)。

6日夜
今日は、超高級ホテルのJWマリオット様での酒の会開催。写真・中央は、私がお酒の説明とともに、最後のご挨拶をしているところです。隣の女性は、シティースーパーのスーパーバイザーですが、私が彼女の前では、恥ずかしくて英語をしゃべれなくなる程流暢な英語の発音でした。最後の日本の伝統的な”一本締め”まで、JWマリオット様の感動のお料理とともに、お酒が、参加された香港の皆様に心から喜んで頂けたことが本当にうれしかった感動の夜となりました(中央写真)。

香港では高級百貨店のすぐ側でも屋台があります(右写真)。店頭にはさまざまな魚が生のままで並び、数多くのお肉が吊り下げられ販売されています。活気があって最高の市場です。





メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp