日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2008年12月13日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

12月11日〜13日(香港)
年末のとても忙しい時期に重なってしまいましたが、香港にある高級日本食レストランの数多くのお客様から、「梵の会」開催の強い要請があり、急遽香港入り致しました(左写真)。

一晩に3軒以上の掛け持ち開催や、地元のマスコミ取材など等、とてもハードなスケジュールでしたが、日本酒の正しい啓蒙・普及に、深夜までプレゼンなどに頑張っていました(中央写真)。

右写真は、香港の高級日本食レストラン「稲菊」様での超VIPのお客様との会の模様です。皆様は日本酒に関する知識も豊富で、特別に持参した「梵 超吟」の生原酒を筆頭に、「梵 氷山」はじめ厳選した当蔵の日本酒の数々に感嘆の声が上がりました。
現在、世界中で経済危機が進行していてここ香港も例外ではありません。全体経済が2〜3割も減速しているなか、高い価格であっても、旨くて本物の日本酒・梵は、お客様から確実に支持され売れていました。

無添加の純米造りの本物の日本酒であれば、減速経済の世界のなかでも確実に安定した需要があるとの予想が、確信に変わった、香港での「梵の会」でした。



メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp