日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2008年09月30日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

9月29日(NY現地日時)
NYで数々の専門誌などで最高級のレストラン・すし店と言われている、「寿司 雅(MASA)」様を表敬訪問致しました。
威厳と風格のある魅力的なオーナーから、誠に有難いことに、当蔵のお酒はどれも最高の評価を頂いています。このお店を語るに、お昼頃だと言うのにお客様の層が超ハイレベルの感じで、私も同行の方と昼食(左写真・右)を頂きましたが、とてもシンプルなのに素晴らしい味にまさに感動致しました。価格は超高級でしたが、昼食でもまさに日本食の真髄を見た思いです。「寿司 雅」恐るべし!

昨日の雨がうそのような快晴で、セントラルパーク近くにも全米各地からの観光客が大勢居ました。雅様は、セントラルパーク入り口に立つタイムワーナービル4階にありますが、環境も抜群です(中央写真)。

お取り扱いの「寿司 膳」様「梓」様はじめ一日中お取り扱い各店様を表敬訪問致しましたが、夜訪問した「酒蔵」様(右写真・左と中央)では急遽、梵の試飲会を開催。早速大勢の皆様に当蔵のお酒をPR致しましたところ、大反響。ここでも確かな手応えを感じました。
右写真・右は「萩」様というミッドタウンにある居酒屋ですが、東京の居酒屋より流行っていて、深夜だというのに外まで列を成していました。調度お客様の入れ替え時に写真撮影致しましたが、外国人の皆様が枡酒をすする様は、まるで新橋のサラリーマンのようでした。日本酒・食が確実に定着してきているのを感じました。



メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp