日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2008年06月16日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

6月14日〜15日(サンフランシスコ現地日時)
サンフランシスコでのフードショーが盛大に開催されました(左写真)。
訪問された飲食店の皆様が、熱心に利き酒され、お店の差別化を真剣に図っておられるのがひしひしと伝わってまいりました。皆様から「梵は最高ですね」という大変有難いお言葉を多数かけて頂くとともに、多数の要望を頂いて、これから益々日本の酒文化の発展に頑張って参りたいと誓った展示会となりました。
左写真の右は、日本以外で世界ではじめて、日本酒だけを売っている酒店(トゥルーサケ)を数年前に立ち上げられたオーナーのボー・ティムケンさんとのツーショットです。痩せられたですね・・・・。

中央写真は、夜、懇親会の打ち上げの後、SFOの名店「ゆず」様で開催された、関係者だけの二次会のお料理です。お酒に負けない素晴らしさでした。
一部、顔を出さないでと言われたのでお料理だけの写真となったことをお許し下さい。

15日
カールトレイン(右写真)でダウンタウンまで、移動して、各店を訪問致しました。
アメリカは鉄道含めて、公共交通機関は格安ですね。うらやましい!!

白夜(びゃくや=夜まで日が昇っていて明るい)近くなので、いつまで経っても、日が暮れず、一日がとても長く使えました。それにしてもサンフランシスコは、坂が多いですね〜。足が棒のようになってしまいました・・・。








メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp