日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2007年11月09日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

11月8日
7日に解禁された越前カニを堪能した翌朝、香港入り致しました。

最初、ハーバーシティーにある「炉辺焼き」様を表敬訪問致しました。新鮮な魚や野菜が氷の上に並べれていて、カウンターに、さりげなく「梵」が並んでいました。お客様には大変好評だそうで、誠に光栄に存じました。

夜、8時過ぎから、「香港・メグ」様のグランドオープニングに招待され、参加致しました。ホテルの外でのオープニングに多数の人が集まり、その場でのマグロの解体や酒樽の鏡開きなどの盛大なパーティーでした(中央写真)。メグ様は、世界各地で開店されていて、全て、人気の、大変魅力的なお店です。

右写真の中央の着物姿の二人はメグのCEO早坂様ご夫妻です。シティースーパーの当蔵担当者全員が梵のハッピを着ての参加でしたので、早坂様に「梵さん一番目立っていましたね〜。」と声を掛けられました。
パーティーでは「梵・特撰純米大吟醸」が出されていて、氷を入れたロックがすごく美味しくて大好評でしたよ。



メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp