日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2007年10月12日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

10月11日(NY現地日時)
アメリカ・NYのお取扱店様を含めて、各店様を表敬訪問致しました。

さすがNY.今、世界のトレンドを引っ張っていると感じるお店が沢山あります。表敬訪問中に久しぶりにNYが雨になってしまいましたが、雨にぬれたNYも風情があって素敵でした。

左写真は、今NYで、トップクラスのクオリティーだと言われていて、超人気のイーストビレッジにある「饗屋(きょうや)」様での、「梵・無濾過生原酒」のお客様への提供の姿です。透明のクリスタルケースの中にほおずきがあり、氷が敷き詰められ、ボトルが置かれています。注ぐ時は、添えてあるおしゃれな手ぬぐいを使ってサービスされました。粋ですね〜。

中央写真は、食後のティーです。数種類から好みをセレクトでき、最後まで粋を感じさせます。さすがです。

サービスはもちろん、実は料理が絶品でした。ただ、ここでは企業秘密になるので掲載は控えますが、素材の素晴らしさに、シェフの卓越した技術・包丁さばきが見事でした。すべてお店を仕切る女性マネージャーの気品ある感性・素晴らしさに、感動を覚えました。まさに輝いていました。右写真はそのお二人と私です。饗屋様のような”心”を感じるお店に「梵」が採用されていることを心から光栄に存じました。

東京もそうですが、NYでは街がお店が成長しています。素敵な各お店は、さまざまな提案をしていました。今度どんなサービスに出会えるか楽しみな街でした。



メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp