日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2007年10月11日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

10月9日
ロスアンジェルスにある、各店を視察致しました。

ロスのダウンタウンのオフィッスビルの21階にあり、ロスはじめ全米で話題の超人気のお店・タカミレストラン様(中央写真)を表敬訪問致しました。左写真は、独創的なお料理の一品ですが、全ての料理が素晴らしく、各雑誌にも数多くトップ取材・記載されています。ここでは、「梵・無濾過生原酒」がダントツの一番人気だそうで、採用にあたってスタッフ全員でブラインドのティスティングをして、最高の評価を頂いての採用だったそうです。丁寧ですばらしいお酒の提案の仕方に、感激すると同時に、誠に光栄に存じました。

右写真はロスの西・サンピェドロにある数十年頑張ってお寿司屋さんをやっておられる扇福様のご主人と息子さんです。ここでは、日本以上に独創的で驚くような、そして涙が出るくらい旨い寿司を出されました。日本の心を感じる、まさに”さむらい”のお店でした。長島茂雄さんはじめ有名人との交流が深いのもうなずけるお店でした。

アメリカの料理店恐るべし。正直な感想です。



メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp