日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2007年09月25日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

9月17日〜23日 ロシア情報(NO、1)
モスクワのフードショーに「梵」が初参加。

モスクワの、日本の幕張メッセよりも広い会場(中央写真)で、世界のフードショーが開催され、当蔵は、東京共同貿易株式会社様ブースの、日本酒の蔵元として初めて参加致しました。モスクワは緯度が高く、日本と違って、朝晩は5〜6度C前後で光の影が長〜く、晩秋の北欧を感じさせました(左写真)。

数日間のフードショーでしたが、持ち込んだ日本酒が、すごい反響・予想以上の大好評で、すごく美味しいと評価されました。現地入りするまで、ウオッカを飲む国民性のロシアの皆様に、繊細な日本酒の味が評価されるかどうか心配でしたが、期間中に食べたロシア料理が本当に美味しかったので、ロシアの人々の味覚の確かさに期待をしながら展示会に臨んだというのが本音でした。インフラを含めてロシアの日本酒市場は、まさにこれからですが、日本酒の可能性を確信できたフードショーでした。

会場には、ロシア美人が沢山(右写真)!私はシャイで、なかなか、声掛け試飲を呼びかけられませんでしたが、大変な熱気の展示会でヘロヘロの私達に、爽やかな風を運んでくれました。



メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp