日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2007年09月06日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

9月
2007年度・全米日本酒歓評会で、今年も「梵」はゴールドメダルに輝きました。

アメリカから8月末にホノルルで審査会が開催された2007年度・全米日本酒歓評会の結果が送られてきました(左写真)。
2007年度、当蔵の「梵・吉平」が、生元・山廃部門で、見事、GOLDに輝きました。連続での受賞に、当蔵一同、心から喜んでいます。(中央写真はバックが結果表です。上に乗っているチラシみたいなのは、10月にアメリカのNYの有名な英語雑誌に掲載される当蔵の取材記事です。)

私が出張から帰ると、アメリカからの皆様が当蔵の酒蔵併設小売店舗に沢山お越しになっていて、玄関で鉢合わせ。皆様から「オー、グットタイミング!ナイス!」などと言われ、さっそく酒蔵見学を要請されました。普段は、一般の方は酒蔵見学はNGなのですが、地元・鯖江の人の強い要望だったことに加え、皆様が以前より「梵」の大ファンだった上に、当蔵訪問の為に本当に遠路お越しになって頂いたと言うことをお聞きして快諾致しました。わいわいと酒蔵見学して頂きましたが、皆様、予想以上に冷房の効き過ぎた?酒蔵のなかで、当蔵の”こだわり”に感嘆しておられました(酒蔵の中は年中2〜3度Cです)。皆様にとって、良い記念となられれば、心からうれしいですね。記念撮影では、大ファミリーみたいでした(右写真)。

当蔵のお酒は、現在、海外にも沢山輸出されていて、大変光栄なことに高い評価を頂いておりますが、基本は、まず地元の皆様に支持され愛されることです。地元・鯖江の人から”梵は地元の宝です!”と言われたことが心からうれしいご訪問でした。これからもそう言われ続けられるように頑張ってまいりたいと存じます。




メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp