日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2007年08月25日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

8月発売
今、発売中の週刊ポストに、当蔵のお酒が取材され記載されています(左写真)

裏表紙を1枚めくって、週間バカ売れランキングの日本酒部門で、インターネット上の酒専門店と編集部調べで、当蔵の「梵・中取り無濾過生原酒」が1位になったそうです。調査内容は全くわかりませんが、1位になったことは名誉なことで、蔵内一同喜んでいます。「梵・中取り無濾過生原酒」は、有難いことに、国内はもとより、ニューヨークはじめ海外でも大変人気が高くなっていて、今年は前年比数倍で売れています。暑い夜に、ロックが最高ですヨ。
8月24日
東京・ニューオータニで開催された日本YEG東京サミット・創立25周年記念式典に参加致しました(中央写真)。
残念ながら安部首相は外遊中で代理でしたが、日本商工会議所青年部の全国組織が創立25周年を迎えての800名以上の東京サミットでした。平成19年度日本YEGは愛知の原田隆司君が25代目会長です。私は17代目の全国の副会長としてかかわっていて、北は北海道をはじめ全国から参加されたなつかしい友人たちと久しぶりの再会。皆とても元気でした。当蔵からは「梵・特撰純米大吟醸」を差し入れ、乾杯!なつかしい友との懇親は夜遅くまで続きました。皆に力をもらった素晴らしい会でした。
8月25日
本当に久しぶりの休日。この夏最後?の、つかの間の海に行きました。
海水浴場で、友人が本当に偶然に”うに”を1個見つけました(右写真)。皆うにを割ったことが無かったので、研究の為、パカンと割ってみました。少ないですが身も入っていました。美味でした・・・。こんな近くでも自然の宝が豊富なのですね。
暑い海もそろそろおしまいですね。



メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp