日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2007年08月05日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

8月3日
小松基地で開催された航空自衛隊納涼祭に招待され、妻と一緒に参加致しました。
なんと一番えらい上田司令もハッピ姿。当蔵の「日本の翼」を持って、一緒にパチリ(左写真)。

隊員の皆様は、ハッピ姿・ゆかた姿、そしてキリリとした制服姿等など、隊員のご家族の皆様も招待されて、全員参加で楽しんでおられました。多くの皆様に「日本の翼」を楽しんで頂きましたが、司令にお聞きしたところ、小松基地には1600名以上の隊員がおられるそうです。とてもとても足りなかった・・・。でも、司令はじめ皆様に、大人気で、とてもとても喜んで頂きました。(中央写真)
日本の空は、皆様が守っています。これからも頑張って下さ〜い!

8月5日
地元の漆器業界の重鎮で、商工会議所副会頭の大先輩・山本一男様の叙勲のお祝いの席に参加致しました(右写真)。
奥様とお二人で築かれた素晴らしい功績・人生に、心から敬意を表します。

知事・市長・法人会会長はじめ地元の名士・ご友人の皆様が御祝いする、とてもフレンドリーで楽しい会でした。
猛暑の中、冷房の効いた会場での「梵」の生酒は抜群に美味しかったのですが、終わって外に出た時、久々のお昼のお酒と猛暑に、思わず”クラッ”ときました。




メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp