日本酒「梵」 福井県鯖江市の幻の酒
日本酒ランキングでの高い評価 ありがとうございます
日本の酒文化「梵」蔵元日記帳
日々の蔵元の感じたことや酒造りのことなどをご覧下さい
削除 更新
2006年12月12日

大きい画像 大きい画像 大きい画像

12月3日
福井バーテンダー協会の創立50周年の祝賀の宴がフクイユアーズホテルで開催され、私も出席致しました。
ニュー淀のマスター・嶋田様の昔の仲間を称えての心温まる挨拶から開宴。支部長・後藤様をはじめ、福井のバーテンダー協会の皆様の心意気を感じる素晴らしい宴でした。福井の地酒をベースとしたカクテルも2種類披露されました。梵をベースにした福井イズムカクテル”さくら”(左・中央写真)と銘々された素晴らしいカクテルに、会場の皆様から多くのチャリテイーのお金が集まっていました。蟻塚様、心から感謝申し上げます。そして、協会・スタッフの皆様、本当におめでとう御座いました。
これからも福井の酒文化の担い手として益々のご活躍をご期待申し上げます。
12月10日
三国観光ホテルで、ソナチネクラブという、天才ピアニスト高木裕美様のコンサートが開催され、妻と友人達と参加致しました。声楽家の江端陽子様(ちょっと前のNHKの歌のおねえさんでとても美人です)とのコラボレーションは最高でした。今回、指揮者の小松長生様は、東京フィルハーモニーの指揮と重なっていて、なんと、右写真のように、スクリーン上での指揮という奇抜なアイデアで、会場で大好評でした。
コンサートの後の宴は、地元スタッフの皆様手作りの宴でした。福井の食とともに地酒も大活躍。梵も皆様に大好評でした。素敵な音楽と楽しい宴は最高です。



メールアドレス
ご意見ご感想


美味い感動の日本酒「梵」
JAPANESE SAKE
"BORN"BREWERY
KATOUKICHIBEE SHOUTEN

合資会社 加藤吉平商店

〒916-0001
福井県鯖江市吉江町1号11番地
TEL(0778)51-1507
FAX(0778)53-1406
E-Mail : info@born.co.jp